--/--/--



2009/12/16

近況

昨日まで風邪引いてた。今年は風邪 0 で済みそうだったのに。残念。

職場が近くなった。これまでバスで 40 分かけて通っていたところから、徒歩 3 分のところに。いやはや快適。

NetBSD から Ubuntu に戻した。8.04 から 9.10 に戻ったからか、Server Edition に作ったデスクトップ環境から Desktop Edition に戻したからか、すごく快適になった。なんであんなに苦労してたんだろう。いやしかし、苦労で得たものも少なからずあるのだから、それはそれでよしとしよう。あと Firefox があんまり落ちるんで、Chromium に変えてみた。なかなかいいよこれ。

エディタを Vim から Emacs に乗り換えた。理由はなんとなく。

2009/08/24

NetBSD インストール

今からやる。さようなら Ubuntu 君。

2009/08/23

復活

ノート復活。ひさしぶりに Ubuntu の firefox 使ってみて、Windows 版よりもっさり感が半端ないなと改めて思ったのだった。

2009/08/22

電源コード

Amazon で注文していた、ノートPCの電源コードが届いた。あとは電源コードとあわせて食いちぎられた LAN ケーブルを買わなければ。

ついでに OS の入れ替えも目論んでたけど、どうするかなぁ。NetBSD 入れたいなーと思いつつも、面倒だなーと思ったり。

2009/08/09

ノートPC

猫に電源ケーブルを食いちぎられてしまい、ノートPCを起動できなくなってしまった。電源ケーブルの前にはLANケーブルも食いちぎられてたり、色々厳しい。

そんなわけで、しばらくはしぶしぶ Windows 生活。

