--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/17

firefox 3.0

早い早いと評判がいいのでダウンロードしてみた。

早い早い。vimperator も問題なさげ。これは期待できる。

2007/11/11

firefox で Google Reader 使ってるとポップアップブロッカーがいかれてうざい

firefox で Google Reader の v ショートカットキー使ってジャンプしてると、急にポップアップブロッカーがいかれてポップアップできなくなる。firefox を再起動すれば元に戻るんだけど、面倒臭いし負けた気分になる。

mofiganの日記 - Firefox 2.0のポップアップブロッカーがうざい件

元記事が消えてるっぽいからブックマークページをリンク。

記事は見れないけどキャッシュから自分が求めることに対することが書かれていることと、ブックマークコメントからその結論を推測。(というか書いてある。)

で、about:config の dom.popup_maximum の値を大きくすればいいと。

dom.popup_maximum っていうのは何かっていうと、

Firefox2.0からポップアップブロックの動作がおかしいような?(3)

「同時に開くことのできるポップアップウィンドウの最大値」が設定できるということなんですな。

ということらしい。それなら 1000 にしときゃまず困ることはないだろうなぁ。

2007/11/04

vimperator のビープを消す

再インストールしてからというもの、vimperator のビープ音を消せなくて苛ついていた。ヘルプ見たら乗ってた。ほとんど vim と同じ。

まず、set vb とすれば音によるビープはなくなり画面が一瞬黒くなるビジュアルベル(ビープ)になる。しかしこれはこれで目によろしくないので、 set visualbellstyle= でビジュアルベル(ビープ)スタイルを空にする。これで完全にビープがなくなる。

2007/08/28

vimpeartor

今更ながら hjkl で操作がしたいがために、vimperator を導入してみた。

まぁ大体想像通りかつ思ったより使い易いかなという感じだが、不満点もある。

  • 入力するときに vim の操作ができない
  • Flash が絡むサイトだと使いにくい(ニコニコとか)
  • 検索がしにくい

入力するとき、例えば blog を書くときなど、テキストエリアが ひとつの vim みたいになっていて欲しかった。別途こういう拡張がありそう。

検索がしにくいについては紹介ページではできるって書いてあったんだけど、検索語を入れても検索ページには飛ばなかった。そもそもデフォルトの検索エンジンっていうのが意味がわからない。もうちょっと調べる必要がありそう。

ニコニコ動画のコメント欄にジャンプするのも、f キーではできなかった。何か方法があるんだろうか。まぁでも無理だろうな。

何かと不満というかもっとこうしてほしい!みたいなのはいくらでもあるが、なかなかの出来に満足している。これでまた1つ、手放せない拡張が増えた。

2007/08/13

firefox を再起動させる

QuickRestart

Ctrl-Alt-R で再起動させることができる。

about:config で設定を変えた、とかで再起動が必要なときに便利。普通にシャットダウン→起動だとセッションが残らなくて不便だし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。