--/--/--



2007/09/03

背筋したら頭痛くなった

ポルナレフのAAを貼りたいところだけど、面白いセリフが思いつかなかったので自重。

色々調べてみたら、たぶん同じ症状であろうと思われる人たちがいろんなところに質問投げてた。集合知万歳。

要するに酸欠の可能性が高いと。

回避策としては酸欠を防げばいいわけだから、息を止めつづけないとできないような筋トレは避けること。後、呼吸のしかたにも注意して、

  • 力を入れるとき: 吐く
  • 力を抜くとき: 吸う

を心がければいいんじゃないかな。

普段全くと言っていいほど運動をしなくなった僕が、昨日突然エビ反り背筋を200回ほどやってこの症状が起こった。回数減らそうと思う。

関係ないけど、教えて!goo って powered by OKWave なのね。内容同じじゃんって思ったら一番下に書いてあった。知らなかった。


comment

by MURDER : 2007/09/17 15:00
禁トレのことなら小島よしおに聞くといいよ^^
by talo : 2007/09/18 00:24
背筋してたら頭痛くなってきちゃった・・・。
でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!


アドバイスがもらえないよ。
post




