--/--/--



2007/09/24

vym

freemind に関する最後の記事でちらっと触れたけど、freemind が動かないのでその代替となるアプリが vym というアプリ。以前の記事を書いたときには日本語入力がうまくいかなかったが、つい先ほど思い出して試して見たところ、普通に日本語入力できた。

インストールは

sudo apt-get install vym

/etc/apt/sources.list にリポジトリを追加する必要はない。

日本語入力がうまくいかない場合、次のように .bashrc に追記するとよいかも。

alias vym='QT_IM_MODULE="xim" vym'

参考URL

ちなみに

もしやと思って freemind も試してみたけど、やっぱり同じ症状でダメだった。


comment

post




