--/--/--



2007/09/26

1日30分でいいから続けなさい、っていう本

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

タイトルで結論言ってて親切だよね。買わなくてもタイトルだけで参考になる。

何やろうかな。Python/Linux界隈で英語読めないことの辛さを実感しつつあるから英語かな。ただしWEBを読めるレベル。中学レベルの単語力とコンピュータ関連の専門用語、それに加えて高校下位レベルのイディオムってところ?

追記

WEB記事読めるレベルになりたいんだったら、そんなことちまちまやるよりWEB記事ひたすら読んだほうが早いように思えてきた。ただしその時、分からない単語・イディオムは適宜調べ、メモをとって保存しておくということを忘れないようにすることが重要。

1日30分は資格の勉強かアルゴリズムの勉強にでも当てよう。

