--/--/--



2007/11/11

firefox で Google Reader 使ってるとポップアップブロッカーがいかれてうざい

firefox で Google Reader の v ショートカットキー使ってジャンプしてると、急にポップアップブロッカーがいかれてポップアップできなくなる。firefox を再起動すれば元に戻るんだけど、面倒臭いし負けた気分になる。

mofiganの日記 - Firefox 2.0のポップアップブロッカーがうざい件

元記事が消えてるっぽいからブックマークページをリンク。

記事は見れないけどキャッシュから自分が求めることに対することが書かれていることと、ブックマークコメントからその結論を推測。(というか書いてある。)

で、about:config の dom.popup_maximum の値を大きくすればいいと。

dom.popup_maximum っていうのは何かっていうと、

Firefox2.0からポップアップブロックの動作がおかしいような?(3)

「同時に開くことのできるポップアップウィンドウの最大値」が設定できるということなんですな。

ということらしい。それなら 1000 にしときゃまず困ることはないだろうなぁ。


comment

by ArtSalt : 2007/11/11 20:24
てっきり、Google Reader かFirefoxのバグかと思ってましたけど、dom.popup_maximumですか。
全然知らなかったです。
post




