--/--/--



2007/12/20

メモリ不足

ウィンドウ分割で導入した Split Browser だが、難点をあげるのを忘れていた。非常に重くなることだ。

我が家のPCのメインメモリは 1GB で、会社のPCは 2GB。会社PCではそれなりに使える程度の重さなんだけど、自宅だと結構厳しい面もある(Javascript 使いまくりのサイトが厳しい)。今までは 1GB で十分に事足りたし、これからも Split Browser を使わない限りは十分なんだけど、いかんせんこれが快適なので増設したいと考え中。

相性とかあって面倒みたいだけど、とりあえず探してみる。


comment

by 4545 : 2007/12/20 01:15
俺の日記を参考にしなさい^^
by たろう : 2007/12/20 22:57
してるしてる。メモリに相性があるなんて知らなかったし。
by 4545 : 2007/12/20 23:20
使ってるメモリがDDRとかDDR2だったらデュアルチャンネルでやるといいよ。
同じ規格のメモリでも同じメーカーで同じ製品じゃないと出来ないとかどっかで読んだけど。
そこらへんはうろ覚えなのでググって下さい^^
post




