--/--/--

スポンサーサイト


2006/12/03

[Linux]Fedora Core 6 インストール

無事Fedora Core 6のインストールが終了したので、インストールまでの経緯を。

まず、Windowsのパーティションを縮めるべく、Windowsのデフラグをしました。それを待つ間にFC6のISOイメージを焼きました。

デフラグ終了後、再びFC5に戻り、gpartedでパーティションの編集を行った。Windowsのパーティションを縮め、ぐちゃぐちゃになってたLinux領域をすべて削除→フォーマットでまとめようとしたら、使用中のパーティションは編集できないぜとエラーが出ました。
うまくいかなかったのはフォーマットの作業だけで、Linuxの領域は消しちゃってるので、当然ブートローダや、FC5は立ち上がらない。ブートローダが立ち上がらないので、Windowsも立ち上がらない。

というわけでKNOPPIXで立ち上げる。
無事立ち上がったのでQTPartedでフォーマットできなかった部分のパーティションをフォーマットしてKNOPPIX終了。

その後FC6をインストールしました。

その後はここを見ながら設定を進めていきました。Linkにも追加しています。大変参考になります。
スポンサーサイト

comment

post




