--/--/--

スポンサーサイト


2008/03/02

鼻がむずむず

昼はなんともない。でもなぜか夜になると鼻のむずむず加減がえらいことになる。当然くしゃみも止まらない。昨日の夜3時なんてひどかった。くしゃみを10回連発した。寝ろという合図なのだと判断して寝たけど。

で、ちょっと調べてみたら yahoo 知恵袋にあった。

夜になると鼻水が止まりません。何か対策法を教えてくれませんか?

ベストアンサー

なんとなくアレルギーのような気がします。冷たい空気とか、部屋のホコリやダニなどに反応してそう。一度、耳鼻科に行ってアレルギーテストをしてもらったらいかがでしょうか。私も何年か前に、飼っていたハムスターのケージに敷いていた、コメマツチップ(おがくず)に対するアレルギーで、夜中、鼻水と咳で眠れませんでした。ハムスターが死んだら、嘘のように治りました。

ベストアンサー以外

夜になって、人が在宅するようになり、舞い上がった埃に反応しているのではないでしょうか。まずは昼間の内に掃除機で完璧に部屋の埃を吸い取ってまうことです。(急に関西弁になってしまった)部屋の空気も入れ替えておきましょう。天然ハッカのアロマオイル、すっきりして何だか鼻にいいようです。

一人暮らしだし、今日はこもりっぱなしだったし、ちゃんと空気の入れ替えもしたけどなぁ。猫が原因じゃないだろうし、仮にそうでも死んでもらうわけにはいかないし。ああ掃除はしてないな。明日元気があったらやろうかね。

スポンサーサイト

comment

post




