--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/27

[linux]kernelのアップデートでberylが動作せず

ひさしぶりにyum updateしてみたらkernelが更新されたので、kernelが更新されたときにいっしょにする作業として、nvidiaのドライバの更新と、ntfsの更新をしなければならない。バージョンの違いでXが起動しなくなったりするからだ。

とゆーわけで
yum install --enablerepo=livna-testing kmod-nvidia
yum install --enablerepo=livna ntfs
した後、再起動したところ、画面が真っ白になった。

何回かCtrl+Alt+BSを繰り返していると画面が写ったのでいじってみると、Berylが動作していない。どうやら原因はBerylらしい。試しにWidnowManagerをBerylに変えてみると案の定画面が真っ白に。

いろいろ調べてみるとKernelのバージョンとnvidiaドライバのバージョンがあってないらしい。ちゃんとyum install kmod-nvidiaしたのに。

まぁそんなこんなでまだ解決してません。今はMetacity(GNOME標準のWindowManager)で凌いではいるけど、3Dデスクトップじゃないデスクトップなんていやだ!ってことでまた色々解決方法探ってみます・・・。
スポンサーサイト

comment

post




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。