--/--/--



2008/03/29

生豆

今は焙煎された豆を買ってコーヒー入れてるんだけど、焙煎豆って保存が効かないし、そこそこ高い。といっても喫茶店やらマックやら買って飲むよりは断然やすいんだけど。

それよりも断然安いらしいのが生豆。焙煎する前の豆。当然自分で焙煎しないといけなくなるんだけど、思っていたより難しい作業ではないと見えた。そりゃ腕次第で・・・っていうのはあるだろうけども、少なくとも出来ない作業ではなさそう。

というわけで、焙煎器具揃えたら生豆に挑戦してみようと思う。今は恐ろしく金欠だから無理だけど。


comment

post




