--/--/--



2008/04/02

NixOS

なんとなく Nix の思想が分かった(つもり)になり、使ってみようという気になったので、インストールしてみることに。Nix だけインストールしてもよかったんだけど、せっかくなので NixOS 毎インストール。

OS のインストールが難しいってどっかに書いてあったのを見たけど、gentoo のインストールを経験してれば全く問題ない。むしろ OS のインストールに関しては gentoo よりはるかに簡単。

おそらく慣れない内はパッケージ管理に苦しむと思うけど、慣れれば非常に使い易い物になると思う。という期待をしている。


comment

post




