--/--/--



2008/04/29

ubuntu を新しくした

8.04 LTS にアップグレードした。前々からミニマムな構成にしたいなと考えてたので、クリーンインストールした。7.10 までのバージョンには minimal CD ってのが用意されてるんだが、8.04 にはまだないため、サーバエディションをインストールした。

あとやるべきことは、

  • フォントが汚いのでどうにかする
  • uim 関連をいじる
  • xinerama にならないのをどうにかする
  • 音が出るようにする

最後の2つが曲者。ていうかなんで xinerama 有効にならないんだろうなぁ。出力自体は成功してるんだけど、2つで1つのworkspaceになってる。xmonad のデフォルトの動きってこうじゃないはずなんだけどなぁ。xmonad を apt-get で入れたせいか?


comment

post




