--/--/--



2008/10/07

pandoc

一連のテストは pandoc の動作確認のため。日本語が 数字文字参照になってしまう現象は pandoc の仕様な のか、どうにも回避できそうにない。とりあえず web にちゃんと表示されるのであればいいかなと、まずは その実験を行った。結果、web ページ上ではちゃんと 表示される模様。

次に、様々な markdown の変換を試した。リスト周り がどうも思ったようにいかない。あとは大丈夫そう。 俺自身、markdown をそんなに使ったこともないので、 俺が間違っている可能性も大いにあるのだけど。

とりあえずこのエントリは markdown で書いてみた。 ちゃんとそれらしく出力されているだろうか。

テストはあとで消す。

参考URL:

このエントリの markdown コード

一連のテストは pandoc の動作確認のため。日本語が
数字文字参照になってしまう現象は pandoc の仕様な
のか、どうにも回避できそうにない。とりあえず web
にちゃんと表示されるのであればいいかなと、まずは
その実験を行った。結果、web ページ上ではちゃんと
表示される模様。

次に、様々な markdown の変換を試した。リスト周り
がどうも思ったようにいかない。あとは大丈夫そう。
俺自身、markdown をそんなに使ったこともないので、
俺が間違っている可能性も大いにあるのだけど。

とりあえずこのエントリは markdown で書いてみた。
ちゃんとそれらしく出力されているだろうか。

テストはあとで消す。

参考URL:

- [Pandoc][pandoc]
- [pandocの出力結果から数値文字参照を無くしたいのだけど - mieki256's diary][blog]
- [Markdwon 文法の全訳][markdown]
[pandoc]: http://johnmacfarlane.net/pandoc/
[blog]: http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200803311.html
[markdown]: http://blog.2310.net/contents/individual/000022.php

この記事、思い通りに変換されず(主に pre の改行関係で) 5,6回投稿しなおした。


comment

post




