--/--/--



2009/04/17

Mono と C#

俺が使ってる Ubuntu 8.04 hardy 向けに配布されてるMono のパッケージは最新で 1.26 なのだけど、C# のお勉強には案外問題ないことが分かった。要件的には、とりあえず C# 2.0 まで普通にサポートしてくれればいいってレベル。3.0 の機能で「これがないと死んじゃう」ってのはないし。2.0 はジェネリクス。

そんなこんなで Java グラマー向けのちょうどいい C#本ないかなと探したところ、C# エッセンシャルズがいい具合にまとまっててかつ値段もお手頃ってことで購入した。言語仕様のリファレンスで「Java では~」っていう記述が多かったのと、基本的なライブラリの紹介があったのが決め手。


comment

post




