--/--/--



2009/06/15

VAIO P

ヨドバシカメラに行ったついでに, PC コーナーを見てまわってきた. 特に目的もなく, 最近のノート PC を眺めたり, Mac OSX の bash で遊んだりしてきたのだけど, VAIO P なるものがあった. あのポケットに入れた広告の PC だ.

正直全然興味なかったのだけど, 触ってみると思ったよりはよかった. まず, 画面が横長なのがいい. 縦にスクロールするのは全く気にならないけど, 横にスクロールはしたくない. 横長だと縦スクロールが大変になるけど, 横スクロールの機会は減るはず.

あとはまぁふーんって感じなんだけど, 格好いいとか, コンパクトであるとか, 案外スペックがいいとか, そういう印象. Vista だったからなのか, メモ帳でテキスト書いてるだけで悲鳴を上げそうになってたのがちと気になったけど, アンインストールすればいい話なので, それはどうでもいい.

気になったのはキーボード. 真っ平らなせいか, なんか打ちにくかった. 狭さは感じなかった. これは筐体が横長なおかげだと思う.

とは言っても結構印象がよく, わりとほしいなーと思った.


comment

post




