--/--/--



2007/04/10

プログラムを勉強するのに必要なもの

それは目的。なんでもいい。

  • 仕事で必要だから。
  • ゲームを作りたい。
  • Linuxを改造したい。
  • webサービスを作りたい。

挙げるとキリがないが、何かを勉強しようとするときにはとにかくなんでもいいから目標を持つべき。目標がないと俺のようになってしまう。入門書・入門サイトを一通り読んで終了。なんかこう、何かを作りたい、ってのがない。

いや、正確にはなかった。今はある。というか思い付いた。こんなのあったら面白そうだなってのが。すぐにできるようなものではないけどね。

適当にがんばってみようかと思う。


comment

post




