--/--/--



2007/04/12

XHTML/CSSが面白い

最近また面白く感じてきたXHTML/CSS。
適当にblogいじりながら遊んでみようと思う。

つかblog編集エディタで改行がそのまま適用されないようにする方法ってないのかな。例えば

<p>1段落目</p>
<p>2段落目</p>

ってやると

1段落目


2段落目

のようになる。コードを見やすくするとblogそのものの可読性が失われてしまう。というのは建前で、こんなに無駄に改行が入るのは俺が許せない。嫌い。

だからこうやってる

<p>1段落目</p><p>2段落目</p>

これなら次のように、理想的な表示になる。

1段落目

2段落目

しかしいかんせん書きにくいし、コードを見てもらえば分かるけど1行に詰め込んでてうざい。別に誰が見るってわけでもないし、文構造はきちんとしてるからいいんだけどさ。

どうにかならんかなぁ。


comment

post




